人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく出くわす人
何だか知らないけれど、
とりわけ望んでいるわけでもないのに
(でも逢えたら逢えたで嬉しいのですが)
よく道端で出くわす人っていませんか?
(逆に逢いたいと望んでいる人ほど逢えなかったりするんですよね)
今日も表参道から代々木上原まで歩き、
小田急線を途中下車して、
洗濯洗剤が無くなったので、下北でコレ↓
よく出くわす人_a0016447_0443998.gif
を探し求めて物凄いスピードで歩いていたら、
(貧乏なので、容器目当てで次回からは別の詰め替えを使おうという魂胆です)
道の脇からああこっちに近付いている何者かがいるなと思いながらも
歩速を弱めずにそのまま歩いていたら、呼び止められました。
「久しぶり!」って言われたけどつい先週逢ったじゃん!!
だから条件反射的に放ってしまった言葉なんだと思って、少し面白かったのですが…

彼は専門時代の友人で、最近になってよく出くわすのですね。
しかも彼女とデートしているところにも偶然出くわしたことがあります。
その時はさすがに話し掛けなかったのですが…
だから彼が認識しているよりも、私は彼に出くわしているということなんですね。

そういう人が、私にはあと2人ほど居ます。
何か意味があるンでないかなんて思ってしまいますが、
別に無い、ただの偶然であるというのがとどのつまりでしょう。

何にでも意味を求めてしまう、この性格をFIXしたいと思う今日この頃です。
by naho929 | 2004-10-19 01:14 | 思うこと
<< うちもついに… NU CLEAR SOUNDS... >>