人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Communication
最近まわりが次々とこの「ウェブログ」というツールを使い始めていて、
口ベタな私としては嬉しい限りです。
リアルタイムで会話をしているとかなり技術的なスキルが必要で、
昔から「巧く話せそうにないことは話さない」
私のように真面目で頭でっかちな人間は、
クロック数が間に合わずに撃沈しがちなので、
いつもだいたいなるべく当たり障りなくまとまっておきます。
もちろん大人数になればなるほどその傾向は強くなり、
それはそれでエンターテイメントとして面白いのですが、
やっぱり純粋に知的好奇心を満たしたいので、
人の頭の中をより直接に近いかたちで覗けるこういうツールは
私にとってはありがたいです。
Communication_a0016447_0581588.jpg
イーゴン、お前もか。
新潟に住む友達もブログを始めたようです。



私は彼らをほとんど間接的にしか知らない部分が多いのですが、
詳しく知りたくても入り込む余地がないので、やっぱりありがたいと思いました。
今日、片割れの伊藤君が経堂のカフェで演奏をやりに来たというので遊びに行きましたが、
何より地震の被害者になっていなくてよかったです。
昨日から間接的に友達に様子を訪ねていたのですが、
そういう時に限って代金未払いのため携帯を停められていたりしていて、
音信不通でドキドキさせられました。
私もよくやりますが、やっぱり携帯代はきっちり払わないといけませんね。
by naho929 | 2004-10-25 02:11 | 思うこと
<< Electronic/Twis... スティル・ライフ/池澤夏樹 >>