人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クツバコカビル
今朝、靴箱を開けたら、
うっすらと靄のかかったような色素沈着、
鼻孔をくすぐる遠い日の習字箱のにおい…
よく見ると、全体的にうっすらとカビが生えていました。



今まで靴箱にあまり注意を払ったことはありませんでしたが、
こんなことは始めてです。
女として最低ですね。
母親のお古のブーツ、
高校の頃から履き続けているビルケンのケント、
昔の恋人に貰ったトリッペンのスリッポン、
マーチンのブーツ、
マーチンのブーツ、
気に入っていたプーさんのプリントのバンズ、
ツモリのローファー、
夏に買ったばかりのヘンプのサンダル、
ETC…
身体の一部が、小さく癌に冒されたような気分になりました。
それから幼い日に、生ゴミの中にわいた蛆を見た記憶を思い出して、
腐って行く何かに挑まずに蓋をする卑怯さと、
蓋をした内部で更に浸食してゆくであろう恐怖について、
考えるのを止めようと試みました。
電車の中で、色んなことと相俟って泣けてくる。
LA'Sを聴いて、更に泣く。
考えあぐねた結果、家の構造欠陥による、
台風時の風雨の激しい吹き込みが原因であると無理矢理思い込みました。
だから、雨降るなよ! と思いましたが、
明日も雨らしいじゃないですか。
日曜日は洗濯日和であることを期待します。
by naho929 | 2004-11-19 02:03 | もの・できごと
<< バグズライフ 怪奇現象? >>