人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花柄のワンピース
どうもお久しぶりです。
気がつけばまたしばらく放置プレイになっていました。

今日は高校時代の友達の結婚式に東京駅の方まで行ってきました。
会場は、噴水がそこかしこにデコレイトされた、
オフィス街に似合わず風通しのよい素敵な場所でした。
花柄のワンピース_a0016447_1201727.jpg





旦那さんになる彼とはもう、6年付き合って同棲歴も1年。
間違いなく今日どこの誰よりも幸せなオーラを発していました。
花柄のワンピース_a0016447_1252138.jpg

しかし友達たちの結婚式もこれで4度目。
この歳になると、その度についつい自分を顧みてしまうのものです。
私にも、そんな約束の場所へ続く一本道があった気がしますが、
それももう過去の話。
予定は未定とはよく言ったものです。

そんな中、半年ぶりくらいに会った、
やっぱり高校時代の級友に、
もう2年くらい付き合っている筈の彼氏のことを何気なく聞いたところ、
「病気で死んじゃったんだよね」














半年前には彼氏のぐうたらぶりをネタにして笑っていたのに、
どうしてこんなに突然、世界の中心で愛を叫ばなくてはいけないのか。
その後の披露宴で、目の前の幸せな風景との相対性に
どうしても涙が止まりませんでした。

少しまえ、YUKIちゃんのご子息も突然息を引き取りました。
絶対風で頼もしい、要するにイデア的な幸せが
いとも簡単に大きく砕けてしまうという事実。
後悔するにもしようがない、先手を打つにも手段がない。

ずっと憧れだった、本日生まれて始めて着た花柄のワンピースが、
帰りの構内でひらひらと地下鉄の風圧に揺れていました。
花の模様がまるでスーパーマリオの土管から出てくる人食い花のように
見えたり見えなかったり。
花柄のワンピース_a0016447_23761.jpg
まあとりあえず今は、
失えば死ぬほどの絶対風な幸せを探すべきだと思いました。
ブログ更新がんばります。
by naho929 | 2005-04-10 02:15 | もの・できごと
<< とりいそぎ far アウェイ >>