人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rock, Stock And Too Many Raindrops
月曜は会社で気絶寸前でした。ていうか終始白目でした。
思えばほぼ2日、ろくに寝てないのだった。
…と感慨に耽ると、意識がすぐに遠のいてゆく。
意識と意識の狭間で、何故か小室哲哉が踊っていました。
訝しさに一瞬目が覚める。
ああ〜夢かぁ〜〜
なんて音楽漬けのここ1週間。
今年も苗場でフジロックしてきました。
Rock, Stock And Too Many Raindrops_a0016447_2324816.jpg




本当は今年も去年のメンバーと宿付き2日間で行くはずでしたが、
案の定仕事のため、一時は諦めることに…。
でも私の小3からの心の兄弟マヤと、
その相方まさやんが「3日目だけ行くよ!」 というので
一緒に連れて行ってもらいました。
マヤ、まさやん、どうもありがとう〜
Rock, Stock And Too Many Raindrops_a0016447_2362133.jpg
Rock, Stock And Too Many Raindrops_a0016447_2364813.jpg
前日は仕事のため睡眠1時間。
それでもなんとかなるもんですね。
ああでも今週の仕事はボロボロだったかな…

いつものように遅刻して迷惑をかけながら、
12時頃苗場に到着して、
グリーンでKEMURIの演奏を聴きつつ、
一緒に行く筈だった皆を待ちました。
そういえば去年KEMURIはWHITEでしたね。
くるりも今年とうとうグリーンでした。
さて皆と合流して、偶然級友のかよちゃんwith惑星:清水君にも遭ったりしながら、
私の辿ったコースはというと…

KEMURI@GREEN
 アクシデントにも負けずに、
 気がつけば相当息の長いバンドですよね。
 キッズ魂よ永遠なれ!!
   ↓↓↓
bonobos@VIEW(HEAVEN)
 仕事絡みでCDを頂いて、
 やっぱりFISHMANSを思い出してしまうのですけど、
 あのピースフルな場所にピッタリハマる1ピースでした。
 もっと聴き込みたいと思いました。
 ちなみに内輪用語で、
 FIELD OF…とはVIEWなので、
 FIELD OF HEAVENは『VIEW』と略されています。
 共感された方は来年から是非使って下さい。
   ↓↓↓
EGO-WRAPPIN'@GREEN
 やっぱり素敵でした。
 GREENでもヨシエちゃんの声は淀みなく通って、
 常套句ですがあの小さな体から一体どうしてあんなパワーが…
 と思ってしまいました。
 一瞬にして、会場が色めく色に染まる。
   ↓↓↓
くるり@GREEN
Rock, Stock And Too Many Raindrops_a0016447_16111582.jpg

 個人的に、最近の宣材写真にものすごくつっこみたい彼ら。
 『ばらの花』で泣きました。
 岸田先生眼鏡なし。
 カッコ良くてこれまた泣けました。
 新曲も演ってくれましたYO!
   ↓↓↓
The Futureheads@RED
 思わずくるりを全観してしまったのであまり観れませんでしたが、
 カッコ良かったです。
 前に行きたかった!!
   ↓↓↓
The Beach Boys@GREEN
 生きてるうちに観れて幸せ!
 もちろん名曲のオンパレードでした。
 一人で、グリーンのシートに座ってビールを飲みながら鑑賞。
 『Cocomo』が聴けて嬉しかったです!
   ↓↓↓
BOOM BOOM SATELLITES@WHITE
 WHITEはとても音がいいと思います。
 アゲアゲノリノリで一人で踊りまくりました。
 メタモでも踊るぞ!
 でもこの時から雨がぽつぽつと…
   ↓↓↓
Moby@GREEN
 豪雨の中、
 雨合羽を友達が用意してくれていたと思い込んでいた私は、
 無料配布されるゴミ袋を破って被ってやぶれかぶれで観戦しました。
 素晴らしいアクトだったのですが、
 ずぶぬれなので身動きがとれず…。
 Mobyが恨めしくてたまりませんでした。
   ↓↓↓
 着替えるため車に戻る
   ↓↓↓
New Order@GREEN
 念願のニューーオーーダーー!
 車から戻ってくると、クリスタルが聴こえて思わず走る!
 しかもJoy Divsionの曲も4曲くらい演ってくれました。
 Joy Divsionはイアン・カーティスのロボット声でないとね…なんて
 彼等のカバーを聴いていつも思ってしまったりするのですが、
 コードをメジャー進行にして演ってくれたので、
 完璧にNew Orderの曲になってました。
 すごいすごい!
 そしてハンパない楽器の数。
 ギター毎回替える替える、
 見たことない電子太鼓みたいなのも叩いてたし。
 歌は確かに巧いとは…(失礼)でも音は完璧!
 最後は明日の憂鬱な月曜日に向けて、見事に『Blue monday』を。
 また日本に来てね!!

今年はあまり移動しなかったためか、
筋肉痛がありません。
と思ったら、2日後くらいから微妙に腕が痛いです。
これって一番ヤバイ傾向じゃ…
やっぱ翌日仕事っていうのはよくありませんね。
来年はきっちり休みをとって、準備万端で行きたいものだと思いました。
by naho929 | 2005-08-04 02:33 | 音楽
<< 闇夜の数ミリメートル フジロック アゲイン >>