veni vidi vicious/THE HIVES
a0016447_124438.jpgわたしは結構エキセントリックなステージアクトに弱いです。
このTHE HIVESも、きっかけはカラオケ屋で歌の予約が途切れた合間に流れていた、
PVがはじまりだったと記憶しています。
ジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティス?
トーキングヘッズのデビッド・バーン?
いややっぱ江頭?みたいな、
直立姿勢で、なんか筋肉硬い人みたいな動きでシャウトするので、
はじめて見ると釘付けになります。
しかもボーカルだけはイケメンです。
ライブでは、マイクをくさりガマのように振り回していました。
最近のスウェーデンシーンの盛り上がりの、火付け役ではないでしょうか。
音はガレージ・パンクといったかんじで、
ブルージーな要素は余りないように感じます。
私は気分では無いときに聴くと、
「ああうるさい!」って止めたくなります。
[PR]
by naho929 | 2004-06-08 12:45 | 音楽
<< 電車男 Loveless/MY BLO... >>