人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ざっくばらん
ざっくばらん_a0016447_185439.jpg
昨夜、花の金曜日に、
11時過ぎに仕事を終え、
ツタヤの返却日だったので渋谷まで歩き、
また借りて帰ろうと思ったら半額セールで長蛇の列だったので、
止めて気になっていたCDを3枚ほど購入して、
ちょっとうきうきしながら井の頭線に乗り…

それが運命の分かれ道でした。
一応いつもの渋谷からの帰宅コースなのですが、
昨日は何故か一瞬、新宿経由→小田急で座って帰ったほうがいいかな、
という考えが頭に浮かんだのです。
でも止めて、いつもの経路を選んでしまった自分に乾杯(完敗)!

昨夜の井の頭線は狂気(凶器)の沙汰でした。
もう、ハードコアバンドのライブ会場みたいで、
いつ誰がダイブしてきてもおかしくないほどの賑わいでした。
自分の体勢を保つことだけで精一杯で、
つい斜がけのバッグが後方に流れていってしまったことにも
注意を払わずにいてしまい、
下北で降りて何だか厭なかんじがして、
すかさずバッグの中を見ると、
一番上にあった財布がない!!!
ごそごそ奥をまさぐって行くと、
何とバッグ脇がぱっくり20センチほど
かっさばかれているではありませんか!!!!!!

カッターで革のバッグを切って財布を奪う盗難の話は、
よく心配性のおばあちゃんから聞かされていましたが、
まさかわたしが被害者になるとは。
普段結構まわりに気を使っているので、
そんなことは絶対起きないと思っていましたが、
被害届、カード類の利用差し止め、再発行手続き云々、
本当に面倒なので気をつけましょう。
特に花金の井の頭線の最後尾車両では。

あぁ、気に入っていたバッグが台なしです。
結構高かったのに…
by naho929 | 2004-07-03 18:55 | もの・できごと
<< 交番帰りの下北沢で 光陰矢の >>