人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/7
今年もたなぼた、じゃないたなばたが終わってしまいました。
短冊を最後に笹に吊るしたのはいつだったでしょうか?
今年も気が付いたら願いごとをするのを忘れて、
日付けがパタっと8に変わっていました。
誰ーかの願いが叶うころー
あのこが泣いているのでしょうか?

7月7日といえば世間的には七夕ですが、
私は20歳の頃から、毎年他に思い出すことがあります。
それは、初めて付き合った人の誕生日であるということです。
今思うと本当に無謀な恋愛をしていたなと思います。
だから1年で息絶えてしまいました。
とても大切な思い出です。

で、ふと気付いたのですが、
私は不思議と、
かつての恋人の誕生日を全て思い出せるという、
控えめに特技と言えなくもないんじゃないかなぐらいの
隠れ技を持っていることに気付きました。
でもそれは経験が少ないからこそなせる技だと、
次の瞬間に気付いてしまいました。
きっと2ケタでもう無理です。
でも4、5人の恋愛経験の人でも、思い出せない人って多いのではないでしょうか?
私も記憶違いってことが十分ありえるので、
あまりデカい口叩けないのですが。

今日はビルの谷間から広い空を眺めてみましたが、
天の川は見えませんでした。
何だか毎年見えないですよね。
ちゃんと見えたことってあったのかなぁと思います。
by naho929 | 2004-07-08 02:31 | 思うこと
<< 7/8 木曜日 ノスタルジーについて >>