人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穴_a0016447_151644.jpg
私の勤務する青山界隈に、
ぽっかりとおかしな穴の空いた白壁があります。
ひとたび見つめているとそれはまるでアートのようで、
背伸びして覗き込むと中には何かのメーターが。
住人が意図してあそこに設置したとも思える不自然な位置です。
もし検針員さんが女の方だったら、
ちょっと読み取るのきついんじゃあないでしょうか?

穴といえば思いだすのが、ソーラ・バーチ主演のまさに『穴』という映画です。
映画自体はストーリー展開を楽しむミステリー・サスペンスですが、
私は『アメリカン・ビューティー』からソーラ・バーチが密かに好きなので、
彼女目当てにビデオを借りて観たのです。

いわゆる「ブス」役としてキャスティングされることの多い彼女を、
好きだと言って共感してくれる人はとても少なそうですが、
私には彼女がブスに見えません。
初めて観たのが『アメリカン・ビューティー』だったのも
大いに影響しているかも知れませんが、
事実段々とキレイになっていて、
この間リンキンパーク系(リンキンパークではありませんでした)のバンドのPVで、
誘拐されるマドンナ役として出演していたのには感動すら覚えました。

要するに応援しながら自分のコンプレックスを投影して、
モチベーションのコヤシにしているのかも。
いやーでも、それを踏まえても、
見れば見るほど魅力的な女優さんだと私は思います。
by naho929 | 2004-07-12 15:18 | 映画・演劇
<< AUTOMATIC/The J... 2004年7月11日にしたことの羅列 >>