The Beginning Stages of/The Polyphonic Spree
a0016447_12595415.jpg彼らの音を初めて聴いたのは、
丁度このアルバムが発売されたあたりだったと思います。
ラジオで聴いてピンときて、
さっそくアルバムを買いに走ったのですが、
再生してみて、オーケストラのウォーミングアップを思わせる静かなハーモニーから、一転して降り注ぐ陽光のような大合唱に度肝を抜かれました。
彼らの音楽から連想されるのは、大自然の壮大な営みです。
それは都会の硬くて冷たい地面に慣れてしまった私たちに、
遺伝子に組み込まれた自然の記憶を呼び覚ましてくれるかのごとく
温かく優しく響きます。

そんな彼らは今日恵比寿のリキッドでライブらしいですね。
まだライブを観たことがないので、
いつか観てみたいと思いながらも、今日は仕事もあるし、行けません。残念。
[PR]
by naho929 | 2004-09-04 13:39 | 音楽
<< About マイケル・ウィンタ... Walk to 代々木上原 f... >>