カテゴリ:思うこと( 100 )
あ、水曜日だ
もう26になってしまいましたが、
最近は1つ歳をとった瞬間から
次の歳へ向けてのウォーミングアップを始めて、
境目のグラデーションをなだらかになだらかにしようと
無意識に防衛本能か何かが働いていることに気がつきました。
なのでいつもすんなり歳をとっている。
垣根を飛びこえそこねて向こう脛をぶつけて痛くしないように
土を盛って傾斜を作りながら歩いているようなものです。

しかし27という数字を受け止めるには
なかなか力が要るなあ。



どうでもいいことだ。

昨日前髪を突然切ったら、今日の帰りのコンビニでぞっとしました。
今日一日こんなツラで過ごしていたのかと。
似合う似合わないってあるんですよね。
一応反省しました。

でもワンレンに嫌気がさしては前髪を作っていつも同じような気分になる気がします。
学習しよう、自分。
でも前髪を作ると見た目が若くなるのはなぜでしょうか。

しかし歳をとるにつれて化粧っけが無くなっている気がする。
「ファンデーションは使ってません」
コウみたいになめらかならいいけども、
私の肌はイチゴヨーグルトのようである。
なのでやっぱりどうしても赤いところを抹消しなければならない。
でも慣れれば慣れられるものです。
仕事上がりの肌がごわごわしなくなりました。

今日はフロイドとキンクリとデスキャブとマイスパとドンカバとYMOを聴いた。
帰りの電車で座れて眠る。
最近は行間の言葉が聞こえにくい。
もう水曜だ。
明日からも佳境。
働くぞ。
[PR]
by naho929 | 2005-10-13 03:49 | 思うこと
どんなものにとっても時間は均等に流れるので、
要するにその時間を何に何のためにどうやって使うかということなのだけれども、
私の場合は仕事よりも、
その他の幸せな時間にたくさんの時間を費やそうとする。
私は川の中州で精一杯虚勢を張ることは出来るけども、
そうやって空威張るだけの勢いも虚しく、
河そのものの流れをどうにかすることなんて、到底できやしないと思うのでした。

More
[PR]
by naho929 | 2005-10-04 10:30 | 思うこと
コメントありがとうございます
誕生日がきてからというもの、
仕事のモーターに拍車がかかり、
気がつけば会社にほぼ2連泊。
このページを覗くヒマもなかったので、
コメントこんなに頂いてるとはつゆ知らず、
みなさんどうもありがとうございます。
嬉しくて泣きそうです。

↓以下、コメントに返信!
[PR]
by naho929 | 2005-10-03 03:42 | 思うこと
SUMMER to AUTUMN
鈴虫が鳴いている。
半袖から見える濃い肌色は、夏の名残になってしまったと思いました。

茶色。
エンジ。
カーキ。
チャコールグレー。
梨。
ピオーネ。
焼き芋。
おでん。
ニット。
ブーツ。
ツイード。
コーデュロイ。

もう秋が来てしまった。
去年の秋からもう1年。
早いですね。
今年もあと3ヶ月。
[PR]
by naho929 | 2005-09-27 01:34 | 思うこと
忙しい毎日で
先週の連休は無休です。
昨日編集の人が
「ブツ撮り金曜なんですよー」
金曜って‥休みジャン!!今気づいたけど!
今週末も連休にはならなそうな予感です。

昨晩、友達からMIXIの紹介メールがあって近況を覗いてみると、
ネバダ州の砂漠のど真ん中で毎年開催される
『Burning Man 2005』というお祭りに行って来たらしいです。
近況をほとんど何も知らなかったので、
最近そんなことしてるんだ!と、発見に近い驚き。
こういうネットツールの良いところは、
やっぱり連絡のなかなかとりずらい友達の音沙汰が聞けるという
こういうところにあると実感しました。
そして毎日更新へ向けての新たな決意。
ちなみに最近は、毎日仕事してます。
[PR]
by naho929 | 2005-09-21 13:58 | 思うこと
無題
まわるまわる、時計がまわる。
夏休みを越えてみて気づいたことは、
思いのほか時間はゆっくり通り過ぎているものなんだなということでした。

仕事に戻ると、時計は毎日早くまわる。

仕事がうまくいかない。
なりたい姿に手が追いつかない。
と、まとまらないので率直に書いてみると、
まるでひとごとのようです。
ひとごとでは解決しないことは当たり前だけどたくさんあります。
空想や幻想ではどうにもならないのです。
自分のことだけは逃げられないのだ。

いつも荷物を背負いすぎてしまうタチなので。
そのくせ落としてばかりなので。
背負いきれたことは一度もないような気がしてきました。

明日もがんばろう。
[PR]
by naho929 | 2005-09-14 03:21 | 思うこと
フェチバトン 
from maya & kazzy
と、いいますか、
バトンはトラックバックしなきゃ回したことにならないのでは!?
でもとりあえず…

■Q1■あなたは何フェチ?
——眼鏡フェチ、目フェチ、声フェチ、喋り癖フェチ、骨フェチ

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
——目

■Q3■最近プッシュできる部位
——あれ、自分のってこと?
  「男の人の骨って、いいもんですよ〜」とかそういうのじゃないんでしょうか?
  自分だったら、おっぱいの柔らかさ

■Q4■異性の好きな部位5つ
——眼鏡、アゴ(勇)から首にかけてのライン、声、手、骨

■Q5■フェチを感じる衣装は?
——眼鏡とカーディガン

■Q6■バトンを渡す5人は??
——イーゴンさん(2人)、YLOちゃん、えに○さん、(これ見てたら)小橋の兄貴

愉しみにしてます!
[PR]
by naho929 | 2005-08-25 01:12 | 思うこと
閑さや 岩にしみ入 蝉の声
世間はお盆休みですが、
考えてみれば社会人になってから、お盆にお休みをとったことなんてないです。
デザイナーとか編集とか、こういう業種は誰も"どお盆"には休みをとらない傾向にあるので
周りを見ても一体誰が休んでいるんだろうなんて思ってしまうのですが、
もっと広く見渡してみると、やっぱり皆さんお休みをとっているようですね。

More
[PR]
by naho929 | 2005-08-14 15:34 | 思うこと
闇夜の数ミリメートル
生きにくいと感じることが多々あります。

More
[PR]
by naho929 | 2005-08-11 03:16 | 思うこと
ぼくの右手は
深く根をはる何かを掴んだ
まだ全部は見えないけども
何かを掴んだ
まだ何かもわからないけども

ぼくの左手は
それから地面を掘っている
少しずつしか掘れないけども
利き手じゃないから
なかなかうまくは掘れないけども
それが結局何だかわからなくとも

(のうみその左端の方より抜粋)

More
[PR]
by naho929 | 2005-07-25 02:51 | 思うこと