カテゴリ:もの・できごと( 95 )
ブログ閉鎖のお知らせ
ごぶさたしております。
このたび、容量に余裕がなくなってきたため、
このブログを閉鎖して新たに別ブログを立ち上げる事と相成りました。
もしよろしければ、リンクの張り替えなどお手数ですが、
引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

新ブログ
[PR]
by naho929 | 2006-01-16 02:00 | もの・できごと
ネンマツガキタ
おひさしぶりです。
かなりの日をあけてこちらに来てみたら、トップのデザインが変わっていてビクーリ。
IDセンターってなんだ?
11月あたり、仕事的に多忙で死にそうな時があったんですけど、
それからなんやかんやでブログ離れをしておりました。
その間にもここに書きたいことがだいぶあったんですけど、
後ろめたさをひきずりつつ、離れっぱなしでした。
惰性の力って恐ろしいですね。

気がつけば今年も仕事納め。
おとといはうちの相方のオールのライブに行く予定だったのですけど、
19時過ぎた頃から社長が会社で宴会を開きだし、
あれよあれよと言う間に時計は夜中の1時を回り、
私の体内にビールが回り、赤ワインが回り。
フラフラしながらも会場には迷うことなく着いたのですが、
扉を開けたら最後の曲の最後のフレーズが鳴っていて、
間に合ったと言うべきか間に合わなかったと言うべきか、
いや確実に間に合わなかったと言うべきだろう。
ホントにマジでもーたのんますよー
と、頭の中で出川が呟いていました。

しかし最近私はお酒の飲み方が美しくありません。
オールで飲むと、かなっらず寝るし。
それって一番ナンセンスだと思っていたのですけども、
そんなことになるようになってしまいました。
肝臓の持久力が、確実に落ちているような。
物忘れも確実に酷くなっているし。
皮下脂肪も確実に増えているし。
もっとスマートな生き方をしなきゃだめですね。

ていうかこのブログ、アンドゥ機能ついたんですか!!
[PR]
by naho929 | 2005-12-28 14:51 | もの・できごと
代休日
今日は代休をいただいてます。
でも何しようかなあなんて考えながら、
カップの中のコーヒーと同期するように、時間は容赦なく貪られてゆくものですね。

More
[PR]
by naho929 | 2005-11-25 18:35 | もの・できごと
仕事仕事仕事仕事仕事……
です。先週も。
会社に宿泊2〜3日。
完徹1日。
やっと来週は落ち着く予定なんですが…

今思い出した、先週あった幸せなできごと。
酒屋で身分証の提示を求められました!
でもものすごく喜んでる自分が何だか切なかったです…
[PR]
by naho929 | 2005-11-21 02:04 | もの・できごと
先週と今週のあいだ
先週。
木曜。
オールで仕事、始発で帰り、シャワーを浴びて1時間弱睡眠後、出勤。
金曜。
またオールで仕事。
始発で帰り、溺睡。
土曜。
夕方起きて、相方とマックを食べて、出勤。
途中下北でショッピング。
そして日曜。
地元の友達と多摩川BBQ11時集合…のはずが11時に目が覚める。
持ち帰った仕事を家で片付け、結局1時頃多摩川。
15時にムサ美に向かう。
pubicライブ。
1丁目で呑む。
いろいろ、いろいろ。
帰ってまた仕事している。
詳細はまた。
[PR]
by naho929 | 2005-10-31 02:05 | もの・できごと
マジックスパイス
今日は4時まで耿耿と眠りこけて、5時に下北到着。
3人でかの有名なスープカレーのお店、「マジックスパイス」に行ってきました。
辛いもの大好きな私にとっては、
いつか絶対相まみえてやらなければと思っていた念願のお店だった訳です。

More
[PR]
by naho929 | 2005-10-23 04:02 | もの・できごと
26
a0016447_3124982.jpg
a0016447_3153914.jpg
26周年の第一歩は、
会社のベランダで煙草を吸いながら踏みしめました。
でも帰ったらしっかりケーキとプレゼントが。
本当に本当にどうもありがとう!!
[PR]
by naho929 | 2005-09-29 03:25 | もの・できごと
3-1連休
先週末。
木曜、祝前日、仕事あがり、会社のメンツで下北でオール呑み。
朝7時前に就寝。
金曜、ゴゴイチ出社。
終電まで仕事。
夜明け直前に就寝。
土曜日、雨、約束の時刻11時に友達の電話で目が覚める。
ハナレグミのライブを諦める。
家で少し仕事。
友達のどっきりウエディングパーティーのため、
正装で、渋谷で5時。
買い出しして、虎ノ門の会場へ向かう。
パーティ大成功!
感動のひととき。
でも写真を撮り忘れたことに気付く。
そのまま朝まで呑む。
そしてまたもやウェーブ連鎖。続く続く。
帰りがけ、朝の6時なのに「今日の春日部BBQは雨で中止」の電話。
夜まで寝る気で朝7時前に就寝。
日曜日、雨、夕方4時、小中学校の同級生からの電話で目が覚める。
久しぶりで一気に血圧上昇。
プチ同窓会のため、結局春日部に行く。
片道1時間40分の電車の旅。
中学卒業ぶりの友達に会えたり、
誕生日プレゼントも貰って幸せなひととき。
また1時間40分かけて、同じ駅に住んでいることが発覚した同級生と一緒に帰る。
何故かなかなか寝付けない夜。
4時過ぎに就寝。
新たな一週間。
たぶん風邪をひきました。
[PR]
by naho929 | 2005-09-27 01:15 | もの・できごと
多忙に選挙
先週は忙しかった…
終電、朝帰り、タクシー帰り。
このブログを1週間覗かなかったのは、
開設以来初めてかも知れないです。
メールの返信とか、連絡とか、写メールとか、間に合ってなくてごめんなさい。
でも土日はしっかりオールでお酒とカラオケの会!
体内時計が確実に狂っている気がします。
あ、もう週末が終わってしまった。
明日が何かのまちがいで日曜日だったらなぁ…

というわけで今日は選挙に行ってきました。
小泉色に染まった日本。
自民党の大快挙ですね。
何故皆そんなに小泉さんを支持するのか…
私にははっきり言ってわからないのですが…
友達だったら、きっといい人だと思うんですけどね。
とりあえず、もっとはっきり発言してほしいですよねえ。
あ、メタモの詳細書かなきゃ!
も〜土日だけでいいから一日48時間になればいいのに!
[PR]
by naho929 | 2005-09-12 03:29 | もの・できごと
かみなりおちた
仕事中にコンビニへ行くと言って外へ出ると、
運悪く雨がザーザー降ってきて、
買い物が済んでも同僚と二人で軒先でおたおたしていると、
空が断末魔の蛍光灯のように不規則にチカチカしていて、
音もゴロゴロと、猫の喉元のノミの気分になったように大音量で聞こえてきたりして、
まさかのコンクリートジャングルvs大自然の脅威の対決にしばしうんざりしていると、
目の前の空がマゼンタ多めの紫色にピカッと輝いて、
すぐさまほぼ同じタイミングでどんな擬音でも楽器でも再現できないような衝撃音がして、
私はその紫のスクリーンに、
光が弾けて玉になった形が
3瞬間くらい焼き付いて化石になってたのを見ました。

数十メートル先の電信柱に堕ちたらしいです。
帰りに通ったら、彼はピサの斜塔のようになっていました。
[PR]
by naho929 | 2005-08-16 03:07 | もの・できごと