<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
11月28日
今日は、移動した一日でした。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-29 02:39 | もの・できごと
Frengers/Mew
a0016447_3225987.jpg2年前くらいでしょうか。
ヘビーローテで聴いていました。
『Am I Why? No』は
奇跡的に美しい音楽だと思います。
導入の印象的な旋律、
流れるように続くギターのカッティングと、
水平線の彼方で聴こえる汽笛のような音色で、
私はノックダウンでした。
そしてペイルセインツにも匹敵する聖歌隊のような美しい歌声は、
リスナーを異世界へ誘うかのように、
一瞬にして空気をすり替えるほどの力を持っていると思いました。
1度はライブで聴いてみたいなと思います。
そうしたら鳥肌が立つどころか、
鳥になってしまうのではないかと、
ヘッドフォンから聴こえてくる音を聴きながら想像します。
とてもメジャーに晒されている音源ですが、
メジャー離れしている人にも是非聴いてほしいと思う一枚です。
新しいアルバムはそろそろかな…
[PR]
by naho929 | 2004-11-28 03:42 | 音楽
ペンキぬりたて
a0016447_39854.jpg
「ペンキぬりたて」って言われると、
どうにかしたくなってしまう悪戯心が疼くのは私だけでしょうか。

うちのマンションは、今何だか外装の塗り替えをしていて、
一歩入るとキハツ系の臭いが鼻をついてすごくケミカルブラザースな感じです。
みてくれよりもうちの換気扇を直してくれって言いたいですが。
本当に。
[PR]
by naho929 | 2004-11-28 03:16 | もの・できごと
路上ミュージシャンたち
今日は、仕事を22時くらいに引き上げて、
久しぶりに渋谷経由で帰りました。
マツキヨに寄ってHMVに行ったら、もう閉まってる!!
閉店こんなに早かったけ? と思いながら、
人ごみの中を一人でフラフラしていると、
渋谷は相当騒がしいことになっていました。
あちこちでバンドが路上ライブをやっていて、
何だか無法地帯的になっておりました。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-28 02:48 | もの・できごと
コピーバンド?
最近タイトルに疑問形が多いなと思いながらも今日も疑問形にしてしまいました。
そもそも不確定なことが多いんですよね。
どこもかしこも解らないことや知らないことばっかりですし。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-27 02:41
人身事故?
今日は仕事が24時前に終わり、
23時台の電車に乗って帰ったわけですが、
千代田線のホームに着くと、
電車がものすごく中途半端な位置で停まっていました。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-26 02:41 | もの・できごと
しわすにしわすれないように
一足お先に、職場には師走の風が流れています。
忙しいです。
こんな時、普段マイペースの私は、
風当たりのきつさに七転八倒→撃沈スタイルの構図が定番です。
あれして、これして、あれやって、これやって、
もう公私構わず色んなことが入り乱れている昨今です。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-25 03:14 | 思うこと
昨日見た夢
空気がどんより錆びたような色をしている。
いやちがう、景色の大半を支配する色彩が錆びているだけである。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-23 18:13 | もの・できごと
バグズライフ
今日は天気が良くて気分の良い日曜日ですね。
昨日は友達のうちに泊まってさっき帰ってきました。
これから掃除洗濯に精を出そうと思いながらも、
大音量で音楽を聴いたり歌ったりしながらひなたぼっこをしていると、
決意が心無しかまるくなってきた気がします。
いや、いけません、今日こそはおてんとさまの目の黒いうちにがんばろうと思います。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-21 14:07 | もの・できごと
クツバコカビル
今朝、靴箱を開けたら、
うっすらと靄のかかったような色素沈着、
鼻孔をくすぐる遠い日の習字箱のにおい…
よく見ると、全体的にうっすらとカビが生えていました。

More
[PR]
by naho929 | 2004-11-19 02:03 | もの・できごと