<   2004年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
雪が降る
a0016447_1726529.jpg雪 が 降 る


雪 が 降 る


雪 が 白 く


降 り 積 も る



中学の合唱祭で歌っていた、この歌のタイトルは何だったかな?

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-29 17:27
去る12月27日
a0016447_17224865.jpg
会社〆の日。
毎年恒例大掃除→忘年会という流れで、
一年の締めくくりをいたしました。

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-29 17:23 | もの・できごと
夢枕覚え書き
そういえば今朝、壮大な夢を見た気がして、
起きてすぐにイメージを抱きかかえて、
メモに書き付けてみました。
学校(後から連続、と付け足して)殺人事件 友だち ゲタ箱
ろう下 まいちゃん 教室
薬キョクに父を車で迎えに行く.
薬局の従業員と迎えに行った母親の子供
------------------------------------------------------------------------------
ディズニーランドテーマパーク
絶叫マシン.家族.
父親にサイフを預けて汗でびしょびしょになる
------------------------------------------------------------------------------
同級生(森田さん)もようつきのゴムを探せと言われる
これを習慣にすると本当に予知能力が身に付くのでしょうか。

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-27 01:16
メリークリスマス的な
a0016447_0431640.jpg
食欲ないなーなんて思いつつ、
貧乏性なので、私がダウンしたせいでオジャンになった
ローストチキン用もも骨付き肉(12/24消費期限)を消費するべく、
ananで見たレシピを思い出しつつ、
料理をしてみたらこれが我ながら絶品だったので、
自慢げに紹介してみようと思います。

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-27 00:45 | もの・できごと
インドの首都はゲリーです
a0016447_21105473.jpg
高熱が出て、腹が下り、同時か遅れて風邪の症状がやってくる。

というインフルエンザ情報を見まして、
これはインフルエンザに違いないと思い、
速攻日曜でもやっている医者を探し当て、
休日なのに午前中に起床して行って来ました。
11時半前に保険証を提出したはずが、
処方箋薬局で薬を受け取ると、時計は14時をまわっていました。
お医者さんて大変ですね。

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-26 21:32 | もの・できごと
今朝、
クリスマスイブの朝、
目を開けたら私は
電気クラゲになっていました。
身体のあちこちに、
這い上ってくるようなざわざわした感覚と、
ときおり後ろから金属で殴打されるような頭痛。
私はこのバッドタイミングで、
まんまと風邪をひいてしまったようです。
日頃の行いが悪いのでしょうか。
熱は9℃2分あります。
なのでもう寝てます。
でも明日も仕事です…。
[PR]
by naho929 | 2004-12-24 21:49
うつりにけりな いたづらに
a0016447_352830.jpg


More
[PR]
by naho929 | 2004-12-24 03:27
猟奇的な彼女[★★★★☆]
a0016447_0163394.jpg重い映画、軽い映画、という言い方をすることがあります。
その明確な差異は何だろうかと考えるのはまた後にします。
重いと言われても軽いと言われても、どちらにしろ良く感じたり悪く感じたりする人がいると思うので、その表現の仕方は決して評価に結びつかないと思います。
なのであえて言うと、これは後者に属します。
つまり軽い方に。

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-24 01:11 | 映画・演劇
おめ出た
a0016447_18251793.jpg
世間は天皇誕生日と銘打って
街にはホリディホリカーが蔓延していることかと思います。

かくいう私が無印良品のシングル足付きマットレスの上から身体を起こしたのは、
頭上のデジタルが12:34を指したときでした。
思わず久しぶりにjeevasでもかけるかなと思ったのですが、
かけませんでした。
行動力のなさは母親譲りです。

More
[PR]
by naho929 | 2004-12-23 18:25 | もの・できごと
ズブロッカ
a0016447_243553.jpg最近一番のお気に入りです。
ポーランドのお酒だそうです。
ほんのり飴色の液体の中には、瓶の形に沿うようにして、線の細い野草が1本入っています。
それは現地で「ズブラ」と呼ばれる野牛の常食である、ズブロッカ草(バイソン・グラス)と呼ばれる植物だそうです。
『ズブロッカ』という名前は当然そこからついたもので、味は、ウォッカのつんとくるアルコールくささに、日本の『よもぎ』の香りに似た独特の風味がかぶさって、ほのかに甘いです。
しかも500mlで700円くらいで購入することができます。
ウォッカではありますが、フレーバーが強いので、
ストレートorロックで飲むのがオススメです。
[PR]
by naho929 | 2004-12-22 02:22 | もの・できごと