<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ざわざわかなざわその1
a0016447_17531649.jpg
荒れ狂う波飛沫、
極寒の日本海から無事帰還しました。
腰を据えてデジカメの中身を閲覧してみると、
なんと写真が170枚!

なので今回は写真メインに記録を残そうと思います。
[PR]
by naho929 | 2005-01-29 19:18 | もの・できごと
金沢21世紀美術館へ
a0016447_22341361.jpg
明日からしばらくの間、
金沢に旅行に行ってきます。
しばらくと言っても、
実はびっくりするくらい短い間しか
行ってなかったりするかも知れないのですが…

竹馬の友である、
行動主任と虚言担当との3人で
実はあり得ないだろうという組み合わせで行くのですが、
長い人生一度や二度はあり得ないことが起こっても良いと思います。

更にあり得ないものを目にすることができるでしょうか?
初めての石川県で。
飛行機、落ちませんように。
[PR]
by naho929 | 2005-01-26 22:51 | 写真・アート
女のお洒落は指先から
a0016447_2149086.jpg
昨日友達がネイルサロンへ行ってきたそうで、
負けてはならないと私も今日行ってきました。

More
[PR]
by naho929 | 2005-01-26 22:33 | もの・できごと
花粉にぎゃふん
最も顕著に表れ始めたのは昨日のことですがね。
ヤツはふいにやってきましたよ。
耳かきのあれ、わかりますか?
あの、よく耳かきの先についた。
耳、掻けない方によくついてるフワフワ白いやつですよ。
そうそう、最近流行りのダウンジャケットの中に入っていそうな。
アレをですね、
もし可能だとしたら鼻孔に挿入して、
不可能でしょうがそよ風のようなタッチで、
眉間の少し下、
鼻を構成する二等辺三角形の、
ちょうど頂点にあたるあたりを内側の粘膜から
くすぐるような感じですね。
想像すればわかるでしょう。
それを始終やられている感じになるんですよ。
そりゃあもう
ロマンティックが止まりませんわ。
ひどいですわ。
もう、おてあげですわ。
後生ですから、
絶滅してください…
お願いします!!
[PR]
by naho929 | 2005-01-26 01:48 | もの・できごと
Spilt Milk/Jellyfish
a0016447_23363783.jpg久しぶりに聴いています。
この美メロ・美コーラスは
ビーチボーイズに通ずるほどのポップセンスだと思います。
ポップ万歳、ポップこそ青春の輝き。
煌めくエネルギーの残した確かな光。
ダウナーなときには、解りやすいダイレクトな良さが一番沁みやすいと思ったりします。
しまった、CDがないので歌詞が解らないところが痛いですね。
歌詞の閲覧サイトなんてものがあればいいのになあ。
[PR]
by naho929 | 2005-01-25 23:52 | 音楽
ひく という行為
「〜されて、めっちゃひいたわ〜」
「〜とかだったらさ、ひくよね」
「〜かと思わなかったからさー、マジひいた!」

ひく、ひく?

More
[PR]
by naho929 | 2005-01-22 23:23 | 思うこと
父をさがして三千里
育ち故郷から寝床に帰る途中、
北千住でいつも下のお世話になりっぱなしの
靴下屋の友達を訪問、
ごっそり靴下を仕入れたあと、
とてもとても大好きな寿司を頬張りたくなり、
ついに一人で回転寿しののれんをくぐるという快挙を
生まれて初めて達成しました。

More
[PR]
by naho929 | 2005-01-22 03:41 | もの・できごと
ブルドッキングヘッドロックvol.8『虎』@新宿シアターモリエール
風邪をひきました。
喉が痛いです。
そしていつの間にか熱も出ていましたが、
ドタキャンは最も嫌いな行動の一つなので、
昨日…もう一昨日ですが、
久しぶりに会う友達を誘って、
友達の劇団の公演を観に新宿シアターモリエールというところに行きました。

More
[PR]
by naho929 | 2005-01-22 01:56 | 映画・演劇
うたをうたうべきである
頭と身体は、繋がっているようで離れていて、
離れているようで繋がっていることだなあと思います。
大変残念なことに、
思ったことがあぶり出しのように、
表面上に現れ出すわけではないからです。

頭と身体の間にある隙間を
なるべくそつなく渡って行けるようになりたいものです。
しかし俊敏に身体を動かしていると、
隙間にものをよく落とすようになる。
そして落としてしまったものを無理に拾うと、
それはゴミや埃や油にまみれて、
ぐだぐだの不純物になっていたりする。
それを更に無理矢理据え膳に出そうとすると、
食べる相手は食あたり。
ノローウイルスもびっくりです。

隙間を埋めるために何かを犠牲にできれば良いのですが、
何も犠牲にできないときは、
そのまま佇んでゆくのがよいと思います。
そのズレがうたを生んで、
うたが浪漫になると考えるからです。
そのうたこそが真実であり、
我が身を削って生まれる、世界で最も尊いものだと考えるからです。
[PR]
by naho929 | 2005-01-20 00:00 | 思うこと
Bag to the future
いつの間にか、画像の容量が増えていることに
今頃気づきました。
いつからか、ビビってなるべく画像を小さめにしていましたが、
それならそんな気を使わなくとも大丈夫そうですね。
a0016447_2455356.jpg


More
[PR]
by naho929 | 2005-01-18 03:19 | もの・できごと