<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
EPC/Battles
a0016447_0132694.jpg念願のバトルスを中古でゲッチューしました。
さすがにすばらしいです。
ライヒを彷彿させるミニマリズムに、
色んなリフが絶妙に重なってゆくのです。
まるで音楽の解剖図を見ているように。
複数の音色がつかず離れず、
でも束でも響いてきて、
新食感を覚えた気分になりますね。
[PR]
by naho929 | 2005-02-28 00:29 | 音楽
Turn On The Bright Lights/Interpol
a0016447_2355584.jpg80's New waveと言ってしまうと
何だか身も蓋もない気がしますが、
とにかくこの鈍いメランコリーがたまりません。
Joy DivisionやCureなど、
引き合いに出したいバンドは数多くありますが、
カテゴライズされても余りある
洗練されたセンスがあるように感じます。
やっぱりこの感じが好きなんだよねとよく思う昨今。

つい1ヶ月前に来日してたみたいです。
知ってたら絶対行ったのにな〜
やはり日頃からアンテナを張り巡らしておくべきですね…。
[PR]
by naho929 | 2005-02-27 22:32 | 音楽
不定期にときたま思いおこすこと
「こんなことを言う筈じゃないのに」
と思いながら、「こんなこと」を言ってしまっているときがあります。
それは段差を滑らかに整えるためのパテのようなものです。
コミュニケーションのタイヤがコロコロと気持ちよく転がるように。

言わば、コミュニケーションの副産物。

投げ出されて貼り付いた言葉を目前にしてよく思います。
私はこのために血と肉を少しだけ削ってしまったのだと。
[PR]
by naho929 | 2005-02-26 03:03 | 思うこと
疲れが.キタ
今日月一の赤飯デーがやってきて、
そのせいだと思ったのですが、
夜半頃から気持ちが悪くなり、
運良く早めに帰ることができ、
一生懸命帰ったらば
胃の中のものを全てRevers。
お風呂に入ってみたならば、
出てそうそうチリチリしてきて、
熱を測ったら7℃1分。
野菜ジュースを飲んだならば、
これまたRevers。
がぜんしんどくなってきたので、
今日はもう死んどくことにします。

負けるもんか。
[PR]
by naho929 | 2005-02-22 01:04 | もの・できごと
ぼくはQuarkができない
働きはじめて明日で1週間です。
朝10時に会社に着いて、
終電で帰る日々が続いています。
家についたら、時間に秒単位で価値がついてきます。
月に休みが2日くらいらしいです。
でも目新しいのでまだあまり辛くありません。

昨日お風呂で髪の毛を洗っていたら、
人が二人向かい合った時に、
相手の右頬にゴミがついていて自分の頬を指さして教える時に、
鏡面的に指さすのか、
または相手から見ると右だから自分も右頬をさして示すのか、
どっちが一般的なんだろうななんて
超物質的なことについてずっと考えてしまいました。

何かに気を取られっぱなしだと、
無意識ですら穴を深く掘る余地がなくなるんだなとはっと気づきました。

ああ、早く寝なきゃ。
[PR]
by naho929 | 2005-02-17 01:58 | もの・できごと
Manic Street Preachers@Zepp Tokyo
a0016447_2564046.jpg
日曜日、仕事の合間を抜けて
女の意地で行ってきました。
忙しいので書けるときにまた書くと思います。
[PR]
by naho929 | 2005-02-15 02:59 | 音楽
早速明日休日出勤
今日は仕事初出勤日でした。

忙しさを物語る、雑然としたありさま。
蹴散らかる校正紙。
迫りくるタイムリミット。
仕事だらけの仕事場。

いいですね、最高です。

More
[PR]
by naho929 | 2005-02-11 03:47 | もの・できごと
オレという花
tropicaliaさんからトラックバック!
a0016447_222686.jpg
自分のURL(何故か私はコピペできませんでした)を入力して、
三角をクリックすれば、
あなたのお花がにょきにょきと咲いてくれます。

自分で言うのもなんですが、
私っぽい花が咲きました。
実を弄ると動きます。
何だかちょっと嬉しいです。
[PR]
by naho929 | 2005-02-10 02:21 | もの・できごと
受かりました!
早速明日から、晴れて社会人の一員です。
これでもう何か犯罪を犯しても、
『○○奈穂 25歳 無職』
と書かれる心配は無くなりました。

さて、生活リズムを奪還しなければ!
[PR]
by naho929 | 2005-02-09 16:52 | もの・できごと
きみに読む物語[★★★★☆]
a0016447_3122019.jpg愛するということが、
理由とか
打算とか
駆け引きとか
余地とか
プライドとか
背徳とか
倫理とか
相性とか
またはセックスの相性とか、
そういうものでできてるなんて思いもよらなければいいのにと思います。

運命を決めるのは自分である。
総ての采配は自分にかかっている。

1希望が通ると、10希望したくなり、
10通ると、100通したくなります。
人間って、そういう生き物ですよね。  ね?

『きみに読む物語』Official site
[PR]
by naho929 | 2005-02-09 03:47 | 映画・演劇