<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
助平人間
a0016447_258829.jpg
人間は、助平でなくてはいけないと思います。
でも助平に振り回されることはよろしくない。
理性との美しいバランスが大切だと思います。

今日は用事で銀座の方へ出かけました。
いわゆる銀ブラです。
銀座という街は、整備されていて綺麗なだけに、
パーツパーツの印象が薄く、
実は雑居ビル大国というかんじで、どうにもしくみがわかりずらいのですね。
ぐるぐる、迷って完敗でした。
そして帰りに初マッサージに挑戦してみました。
凝りすぎだと若干驚かれました。
でもプロのマッサージってやっぱりすごいですね。
私は背後に誰かの気配を意識するとものすごくこそばゆくなってしまうので、
それを抑えるのにものすごくものすごく必死でした。
でもやっぱりこのすっきり感は癖になりそうです。
また行くだろうと思われます。
気になっている方は、是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by naho929 | 2005-05-30 03:13 | 思うこと
slice of life
ボスの召喚がかかり、飲みに連れて行かれ、
会社に戻って10分で終わると思った仕事が20分かかり、
まんまと終電を逃しました。

午前二時。
タクシーにて孤高の根城へと帰ります。
代金ざっと7000円ですか。
やっぱりやや若干微妙に都心の近くに引っ越したいなと思ってしまいます。

メールをしてたら車に酔って二重酔い。
タクシーを降りて2度ゲロを吐く。
ああすっきり。
赤ワインはやっぱり苦手です。

床が酷く広くなり、
冬はさぞかし寒かろうと想像する我が家には、
昇華しきれない亡霊が住んでいます。
毎朝掃除機をかけることにしました。
朝には特に白い壁がいやらしいほどぴかぴかと光って、
殺風景な詳細を美しく照らすので、
何かがいかにもあらわになり、
痛々しいので早々と家を出ます。
明日は雨が降りませんように。
[PR]
by naho929 | 2005-05-25 04:26 | 思うこと
君が思い出になる前に


どんなんだったろうと思い出すときのために、
ことの詳細を鮮明に焼きつけておくことをします。

何がだめだったのか。
何がわるかったのか。

それはなぜかというと、
壮大な空白に押しつぶされないようにするためです。
強くいられるための、
保険のようなものです。

そういう保険めいたことが、
さまざまな煌きを、
始まる前に遠ざけてしまうこともあります。

こともあります、というか
ことがあります。

皆が幸せになれればいいのになあ。
[PR]
by naho929 | 2005-05-16 05:01 | 思うこと
gonna move
a0016447_1423815.jpg
好きに賭けるエネルギーは無償のもので、
何よりいちばん素晴らしいものだと思います。
好きなことを何にも遮られずに好きだと言うことができること、は
やる気になっても、誰もがなかなかできないことです。
私はそんなかたちに、近づいている気がしても
やっぱりどこか遠くにあるといつも感じてもどかしい。
どんなに格好わるくても、
最高に格好よいと思えるような愛しいひとときをどうもありがとう!
[PR]
by naho929 | 2005-05-11 04:00 | 音楽
本日は晴天なり
a0016447_1834617.jpg
晴天の力って素晴らしいです。
友達からマイブラのライブ音源が届き、
意外とキレイでこれまた素晴らしい。
洗濯物干して、さて出かけますか。
[PR]
by naho929 | 2005-05-07 18:07 | もの・できごと
はらたいら
今日はとても働いた。
はたらいた、
はらたいら…
になるほどはたらいた。
そんなときほど報われなかったりするものです。
あ、私は特によくそうなんです。
そんな時、頭のどこかで誰かが暴動を始めるので、
ノイズが荒れ狂う様子を想像して、
悦に入ります。
明日の人参がとても楽しみです。
[PR]
by naho929 | 2005-05-07 04:21 | 思うこと
ipodご老体
a0016447_1720971.jpg
そういえばipodがついに壊れてきました。
片耳が、頑張らないと聴こえません。
ヘッドフォンのせいかと思っていたら、何個か試しても全部片耳が聴こえない。
他のプレイヤーに接続すると、ちゃんと聴こえる。
ということはまさにこいつのせい。
会社の隣の席のN先輩も、私と同じ頃にゲットしたipodを持っているのですが、
そちらは既に両耳聴こえず。
修理代っていくらかかるのでしょう?
[PR]
by naho929 | 2005-05-05 17:24 | 音楽
後退に対抗
最近とても夢ばかり見ます。
さっきの夢には非常に仲の良い友達が二人でてきました。
一人には新しい彼氏ができて、
その彼氏はすごく若くてカッコいいというよりは幼くて大丈夫かなというかんじで、
もう一人には久しぶりに会ったと思ったら
たぶんこのブログで私の近況を良く知っていて、
どうかと思うよと批判をされる、という話。
一人のコに彼氏ができて嬉しい気分より、
一人のコに批判されて何だか煮え切らない気分の方に
胃の片隅を支配されて目が覚めました。

何しろ膨大な数の夢を見ているので、
日頃ふと思い出すことが夢なのか現実なのかわからなかったりします。
このまま夢の生え際がどんどん後退してきたらどうしよう、
谷村新司になったらどうしよう、
そのまんま東でもイヤだけど、
という焦りとやるせなさ。

今日は何しようかな。
[PR]
by naho929 | 2005-05-04 17:26 | 思うこと
Cursive
a0016447_1603093.jpg
最近すごく気になっているバンドです。詳しい方いたら何か教えて下さい。あ〜レコ屋に行きたいです。じゃない、仕事仕事。
[PR]
by naho929 | 2005-05-03 16:02 | 音楽
仕事の
a0016447_15423272.jpg
モチベーションが上がりません。花がきれいだから。
今日のニンジンは仕事上がりのお酒です。今日は行けるのかな…ガンバレ自分。
[PR]
by naho929 | 2005-05-03 15:45