<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フジロック アゲイン
すみません、やっぱ今年もギリで参戦してきます。
待ってろ苗場!

More
[PR]
by naho929 | 2005-07-31 04:11 | 音楽
フジロック
ああ フジロック
フジロック…


[PR]
by naho929 | 2005-07-30 15:40 | 音楽
ぼくの右手は
深く根をはる何かを掴んだ
まだ全部は見えないけども
何かを掴んだ
まだ何かもわからないけども

ぼくの左手は
それから地面を掘っている
少しずつしか掘れないけども
利き手じゃないから
なかなかうまくは掘れないけども
それが結局何だかわからなくとも

(のうみその左端の方より抜粋)

More
[PR]
by naho929 | 2005-07-25 02:51 | 思うこと
花火である
a0016447_217413.jpg
今日は調布の方で花火があったらしく、
神奈川と言えども西東京と同じ屋根の下くらいの勢いである私の生息地からは、
解像度150dpiくらいの鮮明さでナニが見えました。
その頃の私はというと、
昨日の残りのカレーを食べてベッドでひと眠りしてましたが、
「ドン ドン    ドドドン」
なんて、運動会の朝×20みたいな音で
地震の延長のパニック気分で目を覚まし、
窓を開けて音の方を見てみると、
塗り立ての墨色の空に、
見事な大輪が咲いているではありませんか。
それから一時間ほど、
今年初の打ち上げ花火三昧。
NO REASON, YES SUMMER!!
[PR]
by naho929 | 2005-07-24 02:26 | もの・できごと
夏フェス行けない症候群
にかかってしまいました。

まずSummerSonicを仕事により断念。
次にFujiRockも仕事により断念。 

今年の夏はウハウハだったはずなのになあ。
フジの3日目だけでも行ければいいなあと思いつつ、
分厚い古典文学のような、
読めない仕事のスケジュールを静かに観察中です。
[PR]
by naho929 | 2005-07-23 15:47 | もの・できごと
荷物を
積み上げられ続けています。
皆さんはどうでしょうか。

なりたいものになるのは難しい。
なりたい自分になるのは難しい。

昔なりたかった自分に今なれていますか?

「なれているかも!」と自負すると、
決まって次に「なれていない」と感じる瞬間が訪れます。
私は。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
時間が足りないったらありゃしません。

余裕ができると、ぼーっとしたい人間なのですが、
常に目の前には超えなければならない山があって、
後を向けば壮絶な谷がある。

その谷にまんまと落ちることもしばしばあります。

克服したはずのコンプレックスや、
恐怖や、
トラウマなどなど。

そこに蓋をかぶせてしまうことを随分昔に覚えていたので、
見ないフリをしておけば、
注射針が皮膚を貫く一瞬の痛みのように
目と鼻の先の仕事や幸福や衝撃にもっていかれて、
知らないうちに紛れて散ってしまうことを知っているのですが、
それは手術をせずに薬で散らすという手法と同じで、
常に気づくとあることを気づかずにはいられないものです。

先日した注射で青痣を作って以来、
注射も怖くなってきてしまいました。

夢も現実だけれども、やっぱり現実が真摯であることを
否定するわけにはいかないらしいと随分前から知っていた気がする。

そろそろ命がけで生きなければいけないと思ったりしています。
週末は仕事が大豊作!!
そのときは誰かザオリクかけてください…
[PR]
by naho929 | 2005-07-14 02:31 | 思うこと
6月29日
魔法が存在するとしたら。
あなたは何を望むでしょうか。

「美人になりたい」
「サッカーが上手くなりたい」
「上戸彩とつきあいたい」

思いつくまま望むことを挙げればきっときりがありません。

でも、思いつかないほどの望みが叶ったとしたら。

妄想も手が届かないほどの、
未知の領域に先回りされて願いが叶ったとしたら。

今は何もわからないですが、
未知に触れて振れて生きること、
それこそが生きるということなのかも知れませんね。

魔法って意外にあるもんだと思った日。
いや、この先到底ないだろう、
誰も知らないだろう、
私にも一生認識できないだろう、と思うのですが。
[PR]
by naho929 | 2005-07-07 01:28 | 思うこと
7月2日
夜の雨の音を聞きながら眠るのが好きです。
でも朝目が覚めたときに聞くザーザーという音には、
心意気をごっそりとすくい取ってしまうダークフォースがある。

More
[PR]
by naho929 | 2005-07-04 20:33 | もの・できごと