人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幻想と幻滅と非行と遂行と推定と不定と暫定と過去と未来と現在のあいだ
ものごとを考え始めると、それこそ転がり続ける石のように止まりません。
最近はインディ・ジョーンズの転がる岩石よろしく、
ほうほうのていです。
むしろ自分がジョーンズ博士のような気分です。
しかしそんなときほど、感覚は鋭敏で、
些細なことに気をとられてしまったりしないでしょうか。



今朝はあまりにも秋のひんやり研ぎすまされた匂いがしたので、
つい小・中学校時代の持久走大会のことを思い出してしまいました。
今や早朝と呼べる時間帯の、
やんわり霧のかかったグラウンドの風景。
赤茶色の地面に走る白い線。
体操着のゼッケンの褪せた油性ペンの色。
どこからか煙の匂い。
先生のホイッスル。
薄青い空。
どんより白い雲。
そこへ歩いて向かう時の、あの登校拒否児の腹の痛み…。
すべてが永遠に思えていた時代の、今思えば晴天の霹靂だったように感じます。
あの頃は、あのグラウンドの景色のような展望を見ていたなあ。
なんて、感傷に浸りすぎるのは後で恥ずかしくなるのでもう止めます。

幻想と幻滅と非行と遂行と推定と不定と暫定と過去と未来と現在のあいだ_a0016447_374039.jpgしかしRIDEは本当に素晴らしいですね。
今『NOWHERE』を聴いていますが、
素敵で泣きそうになりました。
しかし音楽が実際に演奏できない人の感想というのは、
何だか言葉足らずで厭になってしまいますね。
もちろん私のことなんですが、
感銘を受けると素晴らしいとしか言えません。
それ以上比較も分析も、自信が無いのでイマイチできないのですね。
かといって楽器をマスターする情熱もなく、
楽器ができる人がただ羨ましいと思うしかないみたいなとこに行き着きます。

お前は一体何が言いたいんだみたいなことになってきました。
タイトルを見ると何かを形にしたかったように感じますが、
タイトルを打ちつつ思っていた通り案の定、
何者でもない文章になってしまいました。
ただ最近不安の海に溺れているので、
でもそんなの自作自演みたいなとこがあるのは
解っているので良いのでしょう。

もうすぐ、あと1ヶ月半で今年も終わってしまいます。
忘年会が愉しみですね。
おやすみなさい。
by naho929 | 2004-11-12 03:30
<< 嗚呼すっきりした(長文注意) おばあちゃん… >>