人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス考
クリスマス考_a0016447_2315261.jpg最近ウヰスキーばかり呑んでいたら、お酒にめっぽう強くなってしまった気がします。
今日は一人でワインを半分強空けましたが、ビールより酔わないです。
甘口だからでしょうか?

最近凝っているベースは、不思議なことに順調に練習できています。
何故って、楽しいのです。
課題曲は一応弾けるようになりました!
なんで高校生の時は練習あまりできなかったのだろう?
今日ラジオでJUDY&MARYの『クリスマス』が流れていました。
私はこの曲BPM落としてもらって、それでも弾けてなかったなあなんて、
甘酸っぱい気持ちで思い出しました。

そうかあ、もうすぐクリスマスなんですね……。




クリスマス考_a0016447_2432364.jpg今日は会社の人がめでたくお誕生日を迎えまして、誕生日に皆でケーキを食べるという妙な風習のある我が会社では、本日も例によって歩いて5分の『キルフェボン』というタルト屋さんのタルトを買い込んでお祝いをいたしました。
パッケージがクリスマス仕様になっていて、捨てるのが勿体ないほど愛らしかったです。

クリスマス考_a0016447_2495890.jpg中身は期間限定のリンゴの何とかタルトだったんですが、これまた例によって美味しかったです。
しかしキルフェボンのクリスマスケーキは、もう予約完売となっていました。
すごい人気ですね、キルフェボン。
変な名前なのに。
『サザエボン』とか『暴露本』とか、言いたくなりますよねえ。

クリスマスかあ…
クリスマスねえ…
もはや日本では『キリスト生誕祭』ではなくなっていますよね。
キラキラと輝くイルミネーションを見ていると、
不必要に切なくなってしまうこの思考回路は一体何なのだろうと思います。
ちなみに表参道はイルミネーションがなくなってしまったので、
何だか物寂しい風情になっています。
by naho929 | 2004-12-08 03:53 | 思うこと
<< 名称未設定 There is a secr... >>