人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汚れた血[評価したくない]
汚れた血[評価したくない]_a0016447_1403182.jpg今私が一番欲しているもの、
それは質の良い映画です。
先週、実は一人で映画を観に行ったのですが、
下調べをせず選んだため、かなり私の肌には合わないものを選んでしまい…
途中で出てきてしまいました。
あの映画を製作した方々、本当にすみませんでした。

表題の作品は、レオス・カラックスの
アレックス3部作と呼ばれている中の1つです。



世の中では『ポンヌフの恋人』が1番傑作だと(3本の中で)
言われがちなのですが、
私は誰が何と言おうとこれです。
レビュー的なものはまだちょっと書きたくないので書きません。
それだけ好きって言いたいわけ?
いや、詳細がぼやけてしまっているのでという理由でしかありません。
でも好きなことに異存はありませんが。
じゃあなぜ好きなの?って、
雷に打たれたようになった台詞があったからです。

本当は捨てなきゃいけないんだけど、
私は今もその台詞を抱えながら生きています。

あのアレックスのような結末を迎えてはならないと思っています。
私の血は汚れていないと信じたいです。
by naho929 | 2004-12-15 01:58 | 映画・演劇
<< 完璧主義者の憂鬱 AMERICAN PIE/DO... >>