人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トンガリ '05
トンガリ \'05_a0016447_115970.gif
宇宙は拡大と縮小をくり返すという。
人の感覚もそれに似ています。

失敗を大目に見れたり、
失態に小心になったり。

騒がしい中に長く立っていると、
削りたての鉛筆が摩耗するように、
感覚が平たく引き延ばされ、
例えばドラえもんのしっぽの赤も
はみ出して巧く塗れないようになってしまいます、よ。

Oasisの『The Masterplan』を聴きながら、
『Rockin' Chair』は隠れた名曲だと言った人のことを思い出したり。
ちなみに私はこのアルバムがOasisの中で一番好きです。
色んなことを忘れてしまう昨今ですが、
些細なことを色んなタイミングで覚えていたりするものです。

感覚の先端はいつどこにかちんと突き当たるかわかりません。
できるだけ、
研ぎすましたペン先で、
精密に描写できるようでいたいものですね。




しかし粗いなあ。
この粗さを解消するにはどうすればいいんですか、羽田野さん?
by naho929 | 2005-02-01 01:55 | 思うこと
<< ざわざわかなざわ最終譚 ざわざわかなざわその2 >>