人気ブログランキング | 話題のタグを見る
斬るビル2 [★★☆☆☆]
実は『ビッグ・フィッシュ』と抱き合わせでキルビル2を観てきました。
といっても別に2本立てだったわけではありません。
ただ単に同じ日に立続けに2本映画を観た、というだけです。
最近仕事が忙しくてここに来るヒマもなかったので、
あえて今頃書く羽目になりました。
しかし上映時間の問題で、後にこっちを観たので、
ビッグフィッシュの余韻を無理矢理分断されたようなかたちになりました。

結局、この映画は1も2も映画館で観てしまいました。
まあ、1観たから2も観るかーみたいなノリだったんですけど、
私はビデオになってから観ても良かったかなー
なんて思います。
何故なら私は、
流血も刀も銃も喧嘩も暴力もヤクザもマフィアもスプラッタも、
チャンバラもキャットファイトもコカインも西部劇も梶芽衣子も、
別にとりわけそんなに好きな訳じゃないからです。
でもダリル・ハンナはとても好きです。
何故かは説明し難いのですが、
あの『ブレード・ランナー』での役柄が好きだったからでしょうか?
でもハードボイルドとか、マフィア・ヤクザ映画とか、チャンバラとか、西部劇とか、
好きな人は絶対観るべきなんじゃあないでしょうか。
個人的にはやっぱり1観た時の衝撃にはかなわないから、
ちょっと尻切れとんぼな印象が強かったです。
by naho929 | 2004-05-21 03:56 | 映画・演劇
<< バナナがすきな人 華々しき鼻血/エドワード・ゴーリー >>