人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穴に落っことそうとする人
怒 FROM 喜怒哀楽

会っていつもとちょっとテイストの違うカッコとかしてると、
指摘…だけならいいけど批判してくる人っていますね。
まるでこっちが何か悪いことをしたように、
穴に落っことそうとするかのごとく。

今日〜※ここには褒め言葉はあまり入らない〜みたいじゃない?
今日前髪大丈夫?
今日目の上青いんじゃない?※アイシャドウのことを言っている)」

ギャグの範疇に入るものや、ただ感想を添えるような言葉だったらいいんですけどね。
ああいう人たちは一体何を考えてそういう言葉を発しているのか。
私何か悪いことした??って思っちゃいますよね。
強欲なんでしょうか?
気にかかったことは口にしないと済まない、みたいな。
それとも欲求不満??
思いやりが足りないか、相手の胸中が察せないほど了見が狭いとしか思えません。

ちょっと言い過ぎました。

私は本当に小さいころからそういう言葉に敏感な子供だったので、
褒める以外はそういうことわざわざ言ったりしません。
だって相手が厭な気分になるのわかりますもんねえ。
まあそういう言葉が無いと、客観的にどう見られているのか解らないというのはありますけれど…。
by naho929 | 2004-08-28 13:44 | 思うこと
<< オリンピック閉会 あんたが大将 >>